エイジングケアに変えてみよう

潤った後の肌触りがモチモチして気持ちいいので、 クレンジング、化粧水、乳液といった基礎化粧品が好きです。これまで、毎日せっせとケアしていたのは言うまでもありません。

先日美容院へ行きました。美容院の鏡で、ふとした瞬間に自分の顔を見た時の事です。やたらくすんでいたのにショックを受けました。と言いますのも、「えー、こんなに顔くすんでたっけなぁ?」と違和感を持つぐらいだったからです。

それ以降、目元のシミ、ホウレイ線、額のシワ、そばかす等、出掛ける前にメークをする度に、以前よりもそれらを気にするようになりました。特に目元のシミが気になって仕方ありません。少しでも老化を抑えたいですし、それに、美しく歳を重ねていきたいですからね。もうそろそろ、年齢相応のエイジングケアを意識する時が来たのかもしれません。

お手頃価格のモノがあれば、是非試してみたいと思っています。
まだまだ大丈夫だと思っていましたが、「私にもそういう年齢を考えなければいけない時が来たのだな」、と改めて考えるようになりました。肉体的な曲がり角は誰しもありますから、「せめてメンタル面では前向きに頑張っていきたいな」と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です